自分用

STRNGIのゴミ溜め書斎

#4 さいきんの話

どうも  こっちではお久しぶりです

 

 

3件ほどブログ更新してモチベが

皆無になってしまっていたので、すいません

 

 

少しだけ落ち着いてきて、且つ今酔っ払ってるんで

最近の自分にまつわる話をまとめて書いておきます

 

 

 

1. 久留米のDOLCE.感謝祭に参加しました

f:id:STRNGI:20200324232525j:image

 

もう1ヶ月ほど経ったのですね

 

コロナの話が出だしたあたりのイベントだったので

開催されるか心配だったのですが

なんとか予定通りに開催、

全員マスクアルコール消毒必須の細心の注意を払ったイベントになりました

 

ギリギリのところで予選突破、本選になんとか出れたくらいだったのですが

一回戦目で9thKAC DDR部門解説のgahou氏

二回戦目でDOLCE.氏に当たるという大物の方々との一騎討ちというとんでもない展開

 

試合自体はかなり一瞬だったなと感じます

なんであの曲をDOLCE.氏に投げたのかも

覚えていません

ただ曲名を言った瞬間会場がまあまあ沸いてたのは覚えてます

結果ボコボコだったけど

 

挨拶の時もマイクがハウりすぎてて別の意味で思い出を作ってしまいました

つぎ大会出るときの課題はマイキングのスキルを高めることですかね

 

初めての音ゲーの大会だったのであたふたしてました

会場に居られた方や配信みられてた方にはその点で不快な気持ちにさせたところもあったかなと思うので

その辺はかなり申し訳ない気持ちです

実際の話、自分自身まだ恥ずかしさで配信見れてないです……

つぎに配信に出るときにはもう少しメンタル面も強くして帰ってこようと思いました

 

ありがたいことにイベント後からは沢山の出場者や観客だった方々から

ツイッターでも反応をもらいまして、

大元の目標だった「認知される」を

クリアできた感じはあります

 

他エリアの普段は会わない方々から反応を頂けるのは本当に嬉しいです

その辺りはイベントの運営の方々、主催のけんたんさんにもこの場で感謝を申し上げておきます

 

 

 

2.チェッキンの全一タイが出ました

f:id:STRNGI:20200324234453j:image

 

この日はかなり完璧だった覚えがあります

感謝祭後の出来事だったのでモチベは爆発してるし

その分譜面もいつもよりも見えてたことがかなり多く

それらの要素がこの更新に全て詰まってると思います

 

歴代-1という話を聞いたのでもう少し頑張りたいですね

県内ではSPADA以降大差つけての歴代だったみたいなので

その辺はかなり嬉しいです

全国歴代に近付く瞬間に自分が出くわすのは今まで経験したことがなかったので

ここからどう自分の実力に繋げていけるかも見据えて定期的に狙っていこうと思います

 

 

 

最近のビートマニアに関する大きな出来事はそのくらいですかね……

あとは細々とパチパチやってます

ただ多重反応や譜面のズレなどがライトニング筐体で散見されてからは

あまりモチベが保てれていません……

 

今更ながら最近ボルテにハマってしまいました

他の音ゲーにガッツリハマったのは久々なのでビートマニアの調子が悪いときはこっちも頑張ろうと思いました

 

 

数日ビートマニア触れてないんで明日からまたリハビリを始めます………

ライバルしてもらってる方々すいません明日から本気出します

 

 

ではまた〜